2017年2月27日月曜日

2月25日練習レポート

日時:2/25(土)9:30-12:00
場所:多摩川河川敷第1グラウンド
参加者(12名、敬称略):
高師、はの、岩田(寛)、楠、石川、岩田(会長)、山北、河村、林、白鳥、社長(AC)、恩田(ACサブ代行)
ゲスト(4名):もりおかさん、根本さん、高口さん、栗原さん
練習内容:
1.アップ:ツータッチ
2.ムーブ:ストレートパス、
ダウン+パス、パス+パス+クロス+パス、
パス+パス+ボウ+パス
3.3A(5人1組でアタックとディフェンスを行う)
4.ゲーム

所感:ムーブはこれまでの練習を中心に行いました。
ただ、クロスとボウの相違を参加メンバーで確認しながら行いました。

ゲームでもクロスやボウを使う場面が増え、精度も上がってきているように思います。1月からACの体制を一新し、一貫性のある練習を試みてきました。少しずつですが、成果も出ているように思います。
初参加のもりおかさんが、タッチ初めてとは思えないくらいの良い動きで、トライもされていました。
来週から弥生三月暖かい季節を迎えます。タッチをするには優しい季節になってきます。
益々、
頑張っていきましょう。
恩田

0 件のコメント:

コメントを投稿