2017年2月11日土曜日

2/11 練習レポート

参加者
メンバー
恩田、楠、河村、高太郎、武内、山下、木原、片川、赤井、岩田寛、細田、大河平、船引、磯田

ゲスト
中村さん、阿依子さん、高師さん、タカさん、大澤さん、田中さん

体験
日野さん、小森さん、大城さん

好天のなか体験参加3名
久々の木原さん参加
創設メンバーの細田さんもいらっしゃるなど今週もいい練習会となりました。

ウォームアップ
ジョグでパスして5mまで進んだらバックで戻る。
ジョグを腿上げ、レッグカールにして同様に。

ダウン(ロールボール)
自分が有利な状態でダウンする。
(DFにタッチされるのではなく自分からタッチする)
DFの横にボールを置けるようにする。

ムーヴ
ボウの動きを確認
ボウに慣れてきたところでボウを絡めた一連の動きを習得
 ボウ→パス→ダウン→パス
 ボウ→パス→ダウン→スクープ

3A
基本的な動きの確認
実際に自陣ゴール前から3Aでゲインしてから展開→フィニッシュまでの一例を紹介、実施。
 3Aで3ダウンまでゲイン→32ダウン→33ダウン→スクープ

ゲーム(15分×2、10分×1)

今週は体験参加者が3名来てくださったので基本的な動きの確認に多くの時間を充てました。
ムーヴのボウパスダウンや3Aからのフィニッシュは難しかったと思いますが頭の中でイメージを繰り返して少しずつできるようになると得点機が広がります。

ゲームではゲインは全体的に良くできるようになってきました。
あとはどう得点に結びつけるか。
練習したボウを絡めたプレーがもう少し出てくると良かったです。
疲れてきたときのミスが多いのでそういうときこそしっかりと声を出して丁寧にプレーしましょう。

初参加の小森さん、大城さん、2回目の日野さん、なれない動きに苦戦しながらも最後はしっかりとゲームに参加できていました。
ぜひまたご参加ください。
大河平さんが入会されました。
これからも一緒に楽しみましょう。

AC磯田




0 件のコメント:

コメントを投稿