2017年4月9日日曜日

2017年4月8日(土)日本橋さくら祭りラグビーフェスティバル

河村さんとKotaroが午前のボランティアからスタッフとして行ってきました。
東京駅八重洲口から高島屋に通じるさくら通りを通行止めにして、花見ができるようにした車道の何箇所かにイベント用のスポットを用意し、今回タッチラグビーをやった7mx20mのコートはそのうちの1つです。
トップリーグ16全チーム参加し、麻倉未稀のHeroや田中美里のNo Sideがライブで聴けました。生Hero、シビレマシタ ;)

タッチ・イベントでは、東京都タッチラグビー協会(河村さん、チアーズの中村さん、コラブの根本さん)がリード、ジャパンタッチ協会の内川さんに実況付きレフェリング、他は早稲田タッチの坂野さん、多摩フラの丸山さん、市川タッチの若林さん、ベアーズ(?)のアイコ、計9名のスタッフでした。キャンセルされたためマスターズの練習会参加予定のメンバ4-5名(広島からの数名を含む)も立ち寄って協力してくれました。
ほぼ曇天、少し小雨がぱらつくこともあったようですが、さくらの傘の下、特に気にならなかったです。
トップリーガーと対戦できるとあってか、子供の参加希望が多く、タッチメンバーがプレーする必要がほとんどありませんでした。子供たちもトップリーガーも自然と熱が入り、スリップする場面がチラホラ見られました。

早稲田タッチの坂野さんも午前から参加され、ボランティアの合間に、アイコちゃんにも協力頂き、チラシを約70枚配って頂きました。
イベント直後に何名かからコンタクト頂いたので、近日練習会でお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

写真は、狛江タッチのphotosページにも載せました。

Kotaro

0 件のコメント:

コメントを投稿