2016年2月28日日曜日

2/27練習レポート


2/27練習レポートです
時間:9:00〜11:30
場所:多摩川河川敷
参加者(敬称略):岩田会長&マンション理事長、恩田、赤井、大窪、山北、山下社長、菅沼、ジョー楠、石川、こうたろう、ゆきねー、田嶋、ビッキー、宮本、とにかく明るい安村、ウッチー(市川タッチ)、河村
小春日和、一歩手前くらいの丁度良い天気で、練習が出来ました。
社長は初ACでしたが、練習のテンポ良く、グリッド(すれ違いパス、レモン、交差して左右パス)、
手切り3vs2などをサクサクと行ない、さすがのマネージメント能力を発揮しておりました。
ディフェンスは少し教えましたが、まずはボールに対してスクイーズ(絞るって意味)してボールの周りは守りましょう。
ノミネート、外追い内任せ、ウイングの指示…などありますが、やっていけば自然に。
ゲームは恩田さんのレフェリングの中、菅沼&赤井の往年のコンビのトライ、山北さんのステップ、宮本さんのパスの上手さが光っておりましたね。
ゆきねーも初戦こそ動き忘れてましたが、徐々に慣れてきて、ディフェンスでは外追いを徹底し、しっかり潰せておりました。
ここでのゲームはチャレンジの場、練習したことを試す場です。どんどん行きましょう。

宮本さん、安村さんが入会です!(パチパチ) 新戦力に大きな期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿