2021年10月9日土曜日

2021.10.9 練習レポート

日時 2020年10月9日(土) 晴 タッチ日和

練習内容
1:アップトレーニング(ボール回し→ダウン→パス)
2:3対2(カットイン意識付け)
3:ADからのレッドゾーン脱出
(オフェンス側ゴール前orタップオフから
ディフェンス側ターンオーバーからラッキングでタッチ6まで)
4:ゲーム

ACカンちゃんのもと、濃密な2時間。
平均年齢高めの狛江タッチですが、熱量も高めです^_^

3対2では真ん中のリンクプレイヤーの動きがいかに重要かを丁寧に繰り返し確認しました。
そのあとはattack&defenceで、プレッシャーのある中、自陣ゴール前からいかに敵陣までいくか(ラッキング)を練習しました。

最後にはゲームを。

ウォーターブレイクには必ずアルコール消毒をして、チームで決めた特別措置もしっかり守り。

体験参加の方2名も加え、全日本目指す組から他チームの方まで。
練習再開後2回目の練習も楽しく終わりました。

いやー、タッチは楽しいですね。
深いなぁ。。。

サブACシャチョー




0 件のコメント:

コメントを投稿