2019年1月26日土曜日

1/26 練習レポート

日時 2018年1月26日(土) 晴 タッチ日和

練習内容
1:アップ ウォーキング
2:パス グリッド
3:ムーブ 3-2
4:ゲーム

風が強く寒い多摩川河川敷でしたが、今日も元気に楽しくタッチできました。
ACリーダーのスワンのもと、アップが終わった後は、身体を温めながらパススキルをグリッドで。
レモンはかなりテンポよくできました。
そのあと4:4で、ムーブの練習を。
ストレートランから始まり、飛ばしパスを。
飛ばしパスの精度を上げる必要ありそうです。パスする人だけでなく、もらう人もここに欲しいという声とハンズアップの意識づけをしていきましょう。
続いて3-2の動きを。
まずはディフェンスなしでショートとオープンにハーフがループの2つの動き。
ディフェンスをつけてコーナーの練習。
ここはこれからですね。まずはコーナーの意識、コールからやりましょう。
最後にM50を加わりゲームを。
練習した3-2も、流れの中だとやはり難しい。
ゲームをコントロールできる人がいる時といない時でゴール前の動きが違いました。各自自分が何をしたいか伝えること、練習していきましょう。
今日も二時間強、楽しく走れました。

ACシャチョー


0 件のコメント:

コメントを投稿