2018年2月11日日曜日

2月10日(土) 練習レポート


【日時】2018/02/10(土)9:30~12:00
【参加者】(敬称略)
山北、竹内、小沢、柏木、赤井、会長、内山、高師、こうたろう、宮本、社長、飯田(新)、高口、加藤、ともみん、なつかさん、ねもっちゃん、丸山、若林、菅沼、スワン(AC)、田中(ACサブ)
【途中までの参加者】
ビッキー、ジミー、ゼン(初)
【練習内容】
・ウォーキングタッチ(アップ)
・パス&ムーブ(3-2ショート)
・アタック&ディフェンス(1対1:5m)
・ゲーム(15分:4試合)

今週も日頃の行ないの良さ!?のおかけで、天候と沢山の参加者に恵まれ、楽しく活動が出来ました。

ムーブ練習はここの所、継続的に行っている3-2ショートをメインに行ない、メンバーにも定着しつつあるサインプレイのひとつになってきました。
アタック&ディフェンスでは、ゴール前の1対1を想定し、アタックはどう抜くか!ディフェンスはどう止めるか!限られたスペースの中で皆さんの白熱した展開が見られました。

ゲームでは練習した3-2ショートを中心に何度もトライに繋がるプレイが見られました。毎週行っているサインプレイの練習の成果が出てきていると感じられます。
また、その一方で、ディフェンス練習の方もこれから徐々にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

来週も沢山のご参加お待ちしております。

田中

0 件のコメント:

コメントを投稿