2014年1月12日日曜日

1/12報告

1/12(日)10時半〜13時半@NEC宿河原グランドでの、練習を報告します
☆参加者:フミ、河村、野原、、岩田、三品、佐々木、三鬼、高橋(初参加)、ウエキ、イトマン、ちはる、赤嶺、ホタテ、ジョージ、伊藤、イワナガ、矢澤
☆フミメニュー
四人並んで
・パス
・パスを回して、クロス→パス→ダウン
☆ポイント1:クロスは深く、入ったあと、縦にコースを取る。
☆ポイント2:ギャップに入って、相手を引き付けること
・パス→真ん中のふたりの間に入ってダウン→クイック→リターンパス→ウィングがスゥィーパーで廻ってくる。
☆ポイント:DFを外に向かせて追わせ、その背中にできるギャップに入って行き、空いた逆サイドに廻ってくるイメージで。
※タッチの複雑な動きに戸惑っている人が多い中、フェニックスのちはるちゃんは動きをしっかりマスターして、指示の声も完璧でした。さすが。
☆タッチのゲームをしたあと、セブンスタッチを片倉さんに教えてもらって、やりました。
初参加の女性の高橋さんのラックを作る動きに、岩田さんがよく笑っていました。高橋さん、とても楽しかったと、言ってくれていました。
芝のよいグランドで、何人か、滑りました。僕も、こけました。矢澤くんが、開始そうそう、肉離れ、ゴルフボールをぶつけられたと、騒いでいました。
三鬼

0 件のコメント:

コメントを投稿