2023年11月3日金曜日

11月3日(金祝)練習レポート

日時:2023/11/3 9:00~12:00

場所:諏訪いこいの広場

参加者: 
〈狛江タッチ〉
シャチョー(AC)、吉沢、片川、コータロー、石川、拓哉、野田、竹村、田中、トシ、松浦、長尾、平澤、菅沼、嶺

〈ゲスト〉
伊藤さん、鈴木さん(体験)
グスターレさん、早稲田タッチさん、市川タッチさん、城南ジョーカーズさん

〈特別ゲスト〉
井上さん、ナラヒデさん

練習内容:
※井上さんセッション
 •4対3
 •4対4
 •ゲーム 10分✕数本

11月とは思えないほど暑くなりましたが、今日も多くのメンバー、ゲストの方にご参加いただきました。

そして、なんと二人の大物ゲストにお越しいただきました。
「ラグビー戦術の教科書」の著者で名指導者である井上正幸さん、そして「ラグビー最強のステップ」の著者でタッチラグビー界のレジェンドである奈良秀明さん。

練習は井上さんにご指導いただきました。
これまでにチームにはなかった考え方を教えていただき、今後の練習につながる多くのヒントを得ました。

今後は練習メニューも工夫しながらメンバーみんなでレベルアップしていければと思います。

まだまだメンバー募集しておりますので、お気軽にグランドにお越しください!

◆井上さんの著書
「ラグビー戦術の教科書」

◆奈良さんの著書
「ラグビー最強のステップ」


記:嶺

0 件のコメント:

コメントを投稿