2020年10月3日土曜日

10月03日練習レポート

・日時:2020/10/03(土) 一部練:AM6:00〜AM8:00 二部練:AM9:00~AM11:00
・場所:一部練:上井草スポーツセンター、二部練:多摩川自由ひろば
・参加者(敬称略):一部練:AC岩田、楠木、珠林、高師、山北(ゲスト:鈴木さん、オーシャンズ:ゆうさん、りょうさん、石川さん)
         二部練:ACシャチョー、片川、吉澤、のぞみん、赤井、こうたろう、平澤、山北

・本日天気は何の心配もなく、晴天!まさにタッチ日和。一部練では、オーシャンズさんの練習に有志でお邪魔してきました。人数少な目でしたが、3Aや4Aなどのヤーズ、スコアライン前のサインプレー等丁寧に練習できました。ラスト30分でゲーム、4対4サブなしはきつかったですが、とてもすがすがしい早朝練習となりました。
・二部練は、久々の狛江TRCのホーム、和泉多摩川駅最寄りの多摩川河川敷自由ひろばで実施しました。数か月ぶりでしたが、昨年の増水によりしばらく使えなくなっている広い方のグラウンドは、人の背より高い草が生い茂ってまるで森のようになっており、唖然。
一方、上段の自由ひろばは草が刈りこまれて、とても良いグラウンドコンディションでした。JTA講習会の参加により、人数は少なかったですが、少ないなりとても中身の濃い練習ができました。一部練につづき、4対4の練習はきつかったですが、きついのはいつものこと、これがないと週末ではない! とても楽しい土曜日の午前でした。

練習内容
(一部)
・ウォーク
・ヤーズ(3A、4A)
・ムーブ(32ショート、スイープ)
・ゲーム
(二部)
・ウォーク
・ロングパス
・アタックディフェンス
・ゲーム


(山北)




0 件のコメント:

コメントを投稿