2020年8月10日月曜日

8月8日(土)練習レポート

日時 2020年8月8日(土)11:00-13:00 曇 タッチ日和
場所 本五ふれあい公園多目的運動場
1:アップ ウォーキングで
2:ハンドリング パス ドリル
3:サインの確認
4:ゲーム 7M ルール 7分で

暑いですね。夏です。タッチの季節ですw
シングレットでみんなやってるので腕もいい感じに焦げてきました。

今日はレジェンドコータローさんが練習のリーダー(ACと言ってます。)でした。
狛江では練習リーダーを数人で廻していて、コンセプトは統一しますがそのリーダーの好きなようにやる、がスタンスです。

なので同じ練習でも少しづつ違って面白いです。

今日は先日のAC会議で、若手のエースカンちゃんが
「おっちゃんたち、ハンドリング悪いよ」
と笑顔でど真ん中をつかれまして、今回の練習から入れることになりました。

ハンドリングの練習と言っても、初心者でもお子さんでもできるような基本的な内容から。
腰の周りでボールをクルクル廻したり、それを足の下でやってみたり。
「オー」とみんなの動きをみながらやっていきます。
何周かしてくるとできなかった人たちも、ボールが手についてくる感覚がわかるように。
みんなでやるとこういう練習でも楽しいです。

そしてサイン(動き)の練習やったり、最後はゲームしたり。


写真では試合ではみたことない綺麗なダイブを写真用に見せるMさんと、
プロテインの話を10分くらい熱く語るWさんが写ってます。
色んな人がいますw

まったくラグビーもタッチラグビーもやったことない方でも、女性でもちびっ子でもできるのがタッチラグビーの楽しいところ。
最後はみんなヘロヘロになってますが、途中で各自休んだりしながらできるので、お気軽に体験参加ください。


サブACシャチョー

0 件のコメント:

コメントを投稿