2018年11月27日火曜日

11月24日練習レポート

日時:11/24(土)  9:30-12:00

場所:多摩川河川敷第一グラウンド

参加者(敬称略):AC寛、竹内、岩田、山北、脇坂、星、三品、嶺、柏木、山下、塚本、宮本、白鳥
ゲスト:あいかわさん、たかさん、中村さん、佐々木さん

練習内容:パス(ワイド)、スイープ、ダウン、ゲーム(4対4)


AC寛ちゃんのもと、ダウンの仕方、スイープの仕方を重点的に練習しました。

ダウンの練習は、DFの裏をとるダウンとクイックで開くダウンの使い分けを認識した上で、裏の取り方を中心に反復しました。

スイープの練習は、ハーフの寄りとスイーパーの動くタイミングを掴み、スイープ忍者等の他のプレー選択も確認しました。

ゲームでは、まず3Aの前進がスムーズでした。ダウンでDFの裏をとる意識ができていて、テンポ良く前進できていました。

また、スイープについては、積極的に使う意識がついたので、引き続き練習して、ゲームの中で使いこなせるようにしたいです。

白鳥


0 件のコメント:

コメントを投稿