2018年6月2日土曜日

6月2日練習レポート

日時:6/2(土)  9:30-12:00
場所:多摩川河川敷第2グラウンド
参加者(敬称略):寛(AC)、楠、恩田、片川、山下、林、赤井、山北、岩田、竹内、あいこ、高師、レジン、鶴谷、白鳥

ゲスト:ともみさん、なつかさん、ねもとさん、ほしさん、よしざわさん、よしなりさん

練習内容:ダウン(1対1)(2対2)、ゴール前アタックディフェンス(4対4)、ゲーム


6月に入り暑さを感じる季節になってきました。

本日はAC寛ちゃんがわかりやすくダウンの解説をしてくれました。

中盤で前進を図る為のダウンとゴール前で仕掛ける為のダウンの使い分けを意識できました。

3Aで少しでも前進できるよう、ディフェンスの裏をとるダウンを反復しました。

ゲームでは3Aでテンポよく前進し、トライまで繋げられたナイスプレーもみられました。

ダウンについては、今後も練習に取り入れていきたいと思います。

来週は東京都大会もあるので、楽しみましょう。


白鳥



0 件のコメント:

コメントを投稿