2018年1月6日土曜日

1月6日(土)練習レポート

日時:1/6(土) 09:30〜12:00
場所:多摩川河川敷グラウンド

参加者(敬称略):レジン、恩田、渡辺仁、山北、山下(AC)、飯田、楠、大窪、赤井、スワン、ビッキー、河村
ゲスト:西尾さん、ともちゃん、柏木さん、若林さん、中村さん、じゅんさん(西尾さんJr)、ねもっちゃん、あいこさん

練習 内容
・ウォーキングタッチ
・ムーブ(サインプレー)
・ディフェンス(コーナーバック)
・ゲーム(15分×5くらい)

新年あけましておめでとうございます。
2018年がいよいよスタート。
初めての公式練習はグラウンド状況良好、かつ清々しいタッチ日和でした。

大窪さんが久しぶりに来てくれました。走りは健在でした。
たくさんのゲストにもお越しいただき、総勢20名がグラウンドを駆け回りました。

ディフェンスは今年のテーマの1つで、今日はコーナーバック。
簡単にいうと、
タッチは真っすぐに下がるだけでなく、斜め後ろに下がるディフェンスの方法があります。
たとえば相手に余らされて、ずれてタッチしたら、それを解消する方向に斜め後ろ(自陣のコーナに向けて)下がります。
それがコーナーバックです。

急に走らず、アップは万全に、怪我には気をつけてください。

体験・ゲスト・未経験者大歓迎です。たくさんのご参加をお待ちしております。

河村

0 件のコメント:

コメントを投稿