2015年11月8日日曜日

11/8 全日本選手権レポート

参加者
赤井、片川、林、三鬼、青山、山下、白鳥、田中(マルベリーズ)、植野(菱重)、磯田
応援 鶴谷

オープンクラスの日本選手権には2年ぶり参戦となった狛江。
オープン日本代表クラスがずらりと揃った強豪相手にも奮闘しました。

1回戦
vs ジャンキーズ 0-5 負け
優勝候補のジャンキーズ相手でしたが
序盤から気合いの入ったディフェンスを見せ前半は0-2で折り返し。
後半フィットネスの差からやや足が止まりましたがなんとか粘りのディフェンスでくらいつきました。
惜しいチャンスも作れましたが残念ながら得点には到らず。
しかしチームとしてはいいムードでプレートトーナメントに向かう準備ができました。

プレートトーナメント1回戦
vs Reds 9-0 勝ち
ラグビーチームとの対戦。
相手に合わせずいい加減なプレーをせずしっかりとタッチをする、ということを確認して試合開始。
前半はやや軽いプレーが出て攻め込んでしている割には3点止まりでしたが、
練習してきたことを発揮することをハーフタイムに再確認。
丁寧ながら思い切りのいいプレーが続出し後半6得点。
タッチチームの面目躍如でした。

プレート準決勝
vs トロング 0-6 負け
国内屈指の強豪トロッツとジパングの合同チームという優勝候補相手ということで初戦のような気合いと諦めないプレーをテーマに臨みました。
序盤から失点を重ね苦しい戦いでしたが後半しんどい場面でも気持ちで粘り緊張感のあるゲームを維持できました。
この試合でも数少ないチャンスをものにできなかったことは残念で今後の課題ですが、全試合を通じてチャレンジする気持ちが良く出ていました。

対戦相手や観戦していた他チームからも「狛江頑張ってたね」という賛辞を聞きました。
試合結果自体は残念でしたが狛江の存在感を示すことはできたのではないかと思います。

急遽助っ人参戦してくれた田中さん、植野さんありがとうございました。
二人の活躍で守備に粘りが出ました。

また寒い中朝早くから応援にきてくださった鶴谷さんもありがとうございました。
早く腰を治して次は一緒にプレーしましょう。

皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿